• noriyuki tanabe

学校探しも、中3生の受験勉強の一環です


こんにちは! 個別指導plus1の小山です!

 連日、学校でも3者面談が行われ、1学期の評定さらに

志望校の選定が進んでいますが、

私立の併願校が意外と見つからないという

お悩みを聞きます。

学校側もいくつか打診はしますが、決め手がという感じの方も多いのではないでしょうか?

★学校探しの方法

・インターネットで公式HPを見る

 ・実際に行ってみる(説明会含め)

だいたいこの2つが多いと思いますが、実際に行くほうがHPなどよりも

いいと思います。

HPでの印象と真逆の可能性も・・・・・・

 いろいろな学校を見てみたくても時間が・・・という方に

夏休みのイベント!!

東京都私立学校展進学相談会 に行ってみるのがいいと思います。

各校のブースがあり、そこで各校の入試担当の先生と

お話するようなイメージです。

興味のある私立校に一斉にコンタクトとれるわけです。

・1学期の成績表(内申)

・学校で受けた実力試験の結果

・Vもぎの結果

こういうものがあると話は進みやすいと思います。

ただし、例年相当数の人が参加するので、熱中症などには

お気を付けください。

日程は

8月19日(土曜)・20日(日曜)

場所は

有楽町の「東京国際フォーラム ホールE」

予約不要・入場無料

10:00~16:00(入場は15:30まで)

都内私立中高415校が参加

昨年は50000人以上の来場者

詳しくは

こちら

こちら

★夏休み入ってすぐ、学校の3者面談がある学校もあります。

そのまま当塾にご相談していただいても大丈夫です。

P1南篠崎教室でも、こういった進路の相談を無料で行っております。

進路指導の際は、成績表や実力試験結果、模試結果などがあると

より正確な進路相談ができます。以下の連絡先に相談ください

<お知らせ>7月入会生、夏期講習参加申し込み

お問合せご相談受付中です。 中・高生は期末の結果を見て、 次の試験の準備をしましょう 中3・高3も部活引退したら即 受験勉強本格的に開始しましょう!!! お問い合わせはお早めに。 料金表はこちらのページから 詳しくは下記まで お問い合わせください。 無料受験・進路・勉強相談 受付中! 電話でも受け付けております(03-3698-6641) 「緩やか中学受験」「都立入試」「大学受験」に精通した個別指導塾になります

受験のための進路指導、勉強の仕方等にお困りの方はいつでもご相談ください。 〒133-0065 江戸川区南篠崎町5-9-12-2F         (篠崎街道のセブンイレブンの上)

        TEL 3698-6641


1回の閲覧

© 2023 by Lawyer & Lawyer.(著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

ソーシャルメディア:

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon